<< TOP
はじめに
1.人・環境・システムとのコミュニケーション
1-1.学習への取り組み方
1-1-1.講義の選び方
1-1-2.講義の受け方
1-1-3.ノートの取り方
1-1-4.レポートの書き方
1-1-5.図書館の利用の仕方
1-1-6.テストの準備の仕方
1-2.周りの人との付き合い方
1-2-1.教員との接し方
1-2-2.先輩・後輩との接し方
1-2-3.友達との接し方
1-2-4.家族との接し方
1-3.いろいろな活動
1-3-1.公開講座
1-3-2.課外活動
1-3-3.サポート機関
2.自律と自立
2-1.礼儀作法について
2-1-1.TPOのわきまえ方
2-1-2.社会の中での礼儀
2-2.日々の生活について
2-2-1.お金の管理について
2-2-2.防犯の仕方
2-2-3.ご近所との付き合い方
3.目標の設定とやる気の維持
3-1.目標について
3-1-1.目標を持つ意義
3-1-2.目標が持てたきっかけ
3-1-3.現時点で目標がない理由
3-2.やる気について
3-2-1.やる気を維持する方法
4.人として成長する
4-1.成長できたと思うきっかけ
4-1-1.部活・サークル編
4-1-2.アルバイト編
4-1-3.いろいろ編
4-2.尊敬する人とその理由
4-2-1.先輩
4-2-2.友達
4-2-3.親
あとがき
4.人として成長する
4-2.尊敬する人とその理由
4-2-3.親
留学できることは両親のおかげだと思う。自分のために両親は毎日頑張ってるその姿に感謝して、心から尊敬する。
(2005年度 環境科学部 3年 男性)
偉大である。言うまでもなく頑張っている。
(2005年度 水産学部 3年 男性)
仕事から帰ってきても疲れた顔をせず、家庭の仕事もしっかりやるから。
(2005年度 医学部 4年 女性)
同じ女性として働きつつ子育てをし、社会に貢献している。
人間としての許容量の大きさ(寛大さ)。
(2005年度 歯学部 3年 女性)
前へ
|
4-2-1
|
4-2-2
|
4-2-3
|
次へ