全学MD科目責任者アンケート_20170420_mk
10/27

9 • アクティブ・ラーニングを取り入れた授業の時は,話を聞くだけの授業よりも,積極的に取り組んでいる印象であった。 • とくに問題なく取り組んでいた。 • おおむね積極的であった。 • 積極的に参加していた。 • 講義の際は,通常の講義のような感じだったが,実習など参加型だと積極的に参加しているようだった。 • 積極的に参加していた。 • 座額よりもグループ学習等の方が,反応がよかった。 • まあまあ積極的に取り組んでいた。 • 全体に真面目,破綻なし。 • 真面目に取り組んでいた。 • 100人のうち1人でも,関心を持てば成功といわれている芸術への興味の想起に対して,多くの学生が質問を寄せてきた。関心の入口にはなったと思われる。 • ほとんどの学生が真剣に対応していた。 • おおむね楽しんで参画していた。 • 概ね良好な取り組みをみせた。 • 静かに演習に取り組んでいた。 • ほとんどの学生が講義を聴講し,真剣に課題に取り組んでいた。 • おおむね真面目に受講していた。 • 身近な話題の時には反応も良く,よく聞いていた。 • とてもまじめに講義を聞き,討論にはそれぞれのやり方で参加していたが,おおむね積極的だった。 • 少人数での講義となったことで,講義中はより緊密にやり取りができた。プレゼンの準備状況などは,学生によって差が大きいが,全体的によくやっていたと感じた。 • 自分の分析がきちんとできた学生はグループ活動に積極的に取り組めていました。 • 真剣に取り組んでいた。 • 興味をもって取り組んでいる様子だった。 • 成長するものが確認できた。 • 講義をただ聞いているよりも,よく参加していたように思う。 • 受講態度は非常に良好。反応も良い。ただ,1限なので眠いことがあるらしいです。昨年は,あきらかに学生証をタッチして帰る学生がいましたが,今年はいませんでした。 • 熱心な学生が多かったが,月曜日の1限ということもあり,眠そうな学生も多かった。ディベートには,自分の意見とは異なる立場の主張を考えることの意味や,他の学生の意見が聞けておもしろかったという感想が多かった。また,映像(ドキュメンタリー映画など)を利用したが,これについても,学生から非常に真剣かつ熱心な感想を得られた。 • 基本的に真面目で,課題や提出物等もきちんと提出する学生がほとんどだった。 • まじめに取り組んでいる。

元のページ 

10秒後に元のページに移動します

page 10

※このページを正しく表示するにはFlashPlayer10.2以上が必要です