IR_ver2-2-1_merged
72/252

70 図表6-14 図表6-15は「自分が取り組んだ課題について教師に意見を求めた」かについてである。全体的に見ると5割弱の学生が「ひんぱんにした」または「ときどきした」と回答した。経年変化はほとんどなかった。学部・学科別に見ると、教育学部で6割、保健学科、経済学部(夜間主コース)、多文化社会学部、水産学部で5割台前半の学生が肯定的な回答をした。対して、薬科学科と工学部では4割を切った。 図表6-15 図表6-16は「読書をした(マンガ・雑誌を除く)」かについてである。全体的には5割強の学生が「ひんぱんにした」または「ときどきした」と回答した。経年変化を見ると2013年度から2015年度にかけて少し割合が低くなっている。学部・学科別に見ると差があり、多文化社会学部では67.1%が読書を「ひんぱんにした」または「ときどきした」と回答、経済学部(夜間主コース)、保健学科、教育学部でも6割強が読書をしたと回答した。対して、薬科学科では3割台、薬学科と工学部では4割台前半のみが読書をしたと回答した。 15.1%17.0%16.2%24.3%20.2%18.6%15.7%20.0%13.7%15.9%8.6%18.4%12.8%13.8%9.7%42.9%40.0%40.9%42.9%47.2%36.8%54.9%44.8%45.3%36.4%48.6%42.1%35.4%41.5%39.8%34.2%31.9%31.2%28.6%22.9%34.2%21.6%21.9%32.6%31.8%25.7%31.6%38.4%30.0%35.0%7.4%9.4%8.4%2.9%5.0%6.9%5.9%13.3%7.4%15.9%17.1%7.9%8.9%9.2%10.7%0.4%1.7%3.4%1.4%4.6%3.5%2.0%0.0%1.1%0.0%0.0%0.0%4.5%5.4%4.9%0%20%40%60%80%100%2013年度(n=1284)2014年度(n=1486)2015年度(n=1491)多文化(n=70)教育(n=218)経済(n=231)経_夜間主(n=51)医_医学(n=105)医_保健(n=95)歯学(n=44)薬_薬学(n=35)薬_薬科(n=38)工学(n=359)環境科学(n130)水産(n=103)全体2015年度学部別[問24J]高校3年時の学習経験:困難なことにあえて挑戦したひんぱんにしたときどきしたあまりしなかったまったくしなかった指定外回答/無回答12.5%14.5%12.1%14.3%18.8%8.7%13.7%10.5%11.6%4.5%14.3%18.4%8.6%13.8%14.6%34.2%33.4%36.0%38.6%41.7%40.7%41.2%35.2%44.2%38.6%28.6%15.8%29.2%33.8%37.9%36.8%33.1%33.9%32.9%24.3%34.6%33.3%31.4%32.6%27.3%37.1%50.0%40.9%32.3%32.0%16.0%17.3%14.6%12.9%10.1%12.6%9.8%22.9%10.5%29.5%20.0%15.8%16.4%14.6%10.7%0.5%1.6%3.5%1.4%5.0%3.5%2.0%0.0%1.1%0.0%0.0%0.0%4.7%5.4%4.9%0%20%40%60%80%100%2013年度(n=1284)2014年度(n=1486)2015年度(n=1491)多文化(n=70)教育(n=218)経済(n=231)経_夜間主(n=51)医_医学(n=105)医_保健(n=95)歯学(n=44)薬_薬学(n=35)薬_薬科(n=38)工学(n=359)環境科学(n130)水産(n=103)全体2015年度学部別[問24K]高校3年時の学習経験:自分が取り組んだ課題について教師に意見を求めたひんぱんにしたときどきしたあまりしなかったまったくしなかった指定外回答/無回答

元のページ 

10秒後に元のページに移動します

page 72

※このページを正しく表示するにはFlashPlayer10.2以上が必要です