IR_ver2-2-1_merged
59/252

57 図表4-29 図表4-30は「健康・保健サービス心身の健康にかかわる問題についての診療や相談」についての満足度である。全体として見ると、満足度は3割程度であり、2013年度から2015年度までの間に若干、その割合が上昇している。いずれの年も6割が「どちらでもない」と回答していることから、過半数の者はとくに利用していないものと考えられる。学部・学科別に見ると、教育学部と歯学部、保健学科で4割が満足していると回答している。対して、薬科学科で満足しているのは10.5%のみであった。 図表4-30 図表4-31は「レクリエーション施設(ジムの設備など)」の満足度である。全体として見ると、2013年度から2015年度にかけて10.1%ポイント上昇しており、2015年度は24.7%であった。学部・学科別に見ると、経済学部(夜間主コース)と薬学科で15%程度の満足度と比較的低かった。 39.2%42.1%40.0%38.6%49.5%41.6%41.2%34.3%41.1%36.4%25.7%31.6%40.7%41.5%29.1%53.3%49.7%50.5%38.6%43.6%48.5%47.1%61.0%52.6%61.4%60.0%57.9%51.5%46.2%56.3%7.2%6.7%6.8%21.4%4.6%6.5%11.8%4.8%4.2%2.3%14.3%10.5%4.2%8.5%9.7%0.3%1.5%2.7%1.4%2.3%3.5%2.1%3.6%3.8%4.9%0%20%40%60%80%100%2013年度(n=1284)2014年度(n=1486)2015年度(n=1491)多文化(n=70)教育(n=218)経済(n=231)経_夜間主(n=51)医_医学(n=105)医_保健(n=95)歯学(n=44)薬_薬学(n=35)薬_薬科(n=38)工学(n=359)環境科学(n130)水産(n=103)全体2015年度学部別[問17F]大学の設備・支援制度への満足度:奨学金など学費援助の制度満足/とても満足どちらでもない不満/とても不満指定外回答/無回答31.8%35.9%35.4%37.1%48.2%36.4%27.5%34.3%42.1%45.5%22.9%10.5%30.6%36.2%31.1%63.2%59.9%58.1%60.0%49.1%57.1%60.8%61.9%52.6%50.0%68.6%86.8%61.6%56.2%58.3%4.6%2.8%3.8%1.4%0.5%3.0%11.8%3.8%3.2%4.5%8.6%2.6%4.2%3.8%5.8%0.4%1.5%2.7%1.4%2.3%3.5%2.1%3.6%3.8%4.9%0%20%40%60%80%100%2013年度(n=1284)2014年度(n=1486)2015年度(n=1491)多文化(n=70)教育(n=218)経済(n=231)経_夜間主(n=51)医_医学(n=105)医_保健(n=95)歯学(n=44)薬_薬学(n=35)薬_薬科(n=38)工学(n=359)環境科学(n130)水産(n=103)全体2015年度学部別[問17G]大学の設備・支援制度への満足度:健康・保健サービス(心身の健康に関わる問題についての診療や相談)満足/とても満足どちらでもない不満/とても不満指定外回答/無回答

元のページ 

10秒後に元のページに移動します

page 59

※このページを正しく表示するにはFlashPlayer10.2以上が必要です