IR_ver2-2-1_merged
21/252

19 図表2-24 図表2-25は「授業をつまらなく感じた」経験についてである。全体で見ると2013年度には81.2%であったが、2015年度には75.8%まで下がっている。学部・学科別に見ると、経済学部(昼間コース)、薬学科、環境科学部で8割以上と高くなっていた。それに対し、保健学科では7割を切り、比較的低い割合であった。 図表2-25 図表2-26は「授業中に居眠りをした」経験についてである。2013年度には63.6%いたが2014年度に少し減少し、2015年度にはまた64.8%まで上がった。学部・学科別に見ると、薬学科、環境科学部、水産学部で7割を超え、高くなっていた。対して、経済学部(夜間主コース)では29.4%と非常に低い割合となっていた。また、歯学部も6割を切っていた。 6.3%4.0%3.6%4.3%2.8%5.6%0.0%8.6%1.1%2.3%2.9%7.9%2.5%0.8%4.9%29.1%24.0%23.2%21.4%20.6%31.2%29.4%29.5%14.7%11.4%17.1%13.2%25.3%23.8%14.6%37.6%38.6%39.7%34.3%37.2%37.7%49.0%46.7%43.2%52.3%37.1%39.5%39.6%38.5%34.0%26.9%33.2%33.3%40.0%39.4%25.1%21.6%15.2%41.1%34.1%42.9%39.5%32.3%36.9%45.6%0%20%40%60%80%100%2013年度(n=1284)2014年度(n=1486)2015年度(n=1491)多文化(n=70)教育(n=218)経済(n=231)経_夜間主(n=51)医_医学(n=105)医_保健(n=95)歯学(n=44)薬_薬学(n=35)薬_薬科(n=38)工学(n=359)環境科学(n130)水産(n=103)全体2015年度学部別[問8H]学習態度:授業に遅刻したひんぱんにあったときどきあったあまりなかったまったくなかった指定外回答/無回答22.6%20.0%20.8%28.6%13.3%23.8%13.7%18.1%16.8%27.3%28.6%34.2%20.1%26.2%18.4%58.6%56.3%55.0%48.6%57.3%61.0%56.9%53.3%49.5%52.3%57.1%42.1%52.6%56.2%59.2%17.3%21.2%21.9%17.1%27.1%13.9%25.5%26.7%30.5%18.2%14.3%23.7%24.0%17.7%19.4%1.5%2.4%2.0%5.7%1.8%0.9%3.9%1.9%3.2%2.3%0.0%0.0%2.8%0.0%1.9%0%20%40%60%80%100%2013年度(n=1284)2014年度(n=1486)2015年度(n=1491)多文化(n=70)教育(n=218)経済(n=231)経_夜間主(n=51)医_医学(n=105)医_保健(n=95)歯学(n=44)薬_薬学(n=35)薬_薬科(n=38)工学(n=359)環境科学(n130)水産(n=103)全体2015年度学部別[問8I]学習態度:授業をつまらなく感じたひんぱんにあったときどきあったあまりなかったまったくなかった指定外回答/無回答

元のページ 

10秒後に元のページに移動します

page 21

※このページを正しく表示するにはFlashPlayer10.2以上が必要です