IR_ver2-2-1_merged
19/252

17 図表2-20 図表2-21は「授業時間外に、他の学生と一緒に勉強したり、授業内容を話したりした」経験についてである。全体で見ると、いずれの年も8割程度を保ってはいるが、2014年度よりも2015年度にやや減少した。学部・学科別に見ると、教育学部、保健学科、歯学部で85%を超え、やや高い割合であった。それに対し、経済学部(夜間主コース)は7割未満であった。 図表2-21 図表2-22は「授業中、教員の考え方や意見に異議を唱えた」経験である。全体としていずれの年も1割未満であった。学部・学科別に見ると、多文化社会学部、教育学部、経済学部(夜間主コース)、医学科で1割強であった。それに対し保健学科では3.2%と低くなっていた。 2.5%2.3%2.7%1.4%0.9%3.9%0.0%4.8%2.1%4.5%0.0%10.5%1.4%4.6%2.9%21.3%20.3%21.4%30.0%14.7%24.7%15.7%18.1%22.1%13.6%31.4%23.7%21.2%26.9%19.4%40.3%37.1%35.9%35.7%29.8%41.6%43.1%34.3%30.5%43.2%34.3%26.3%35.4%44.6%35.0%35.6%39.9%39.8%32.9%54.6%29.9%41.2%42.9%45.3%38.6%34.3%39.5%41.8%23.8%41.7%0%20%40%60%80%100%2013年度(n=1284)2014年度(n=1486)2015年度(n=1491)多文化(n=70)教育(n=218)経済(n=231)経_夜間主(n=51)医_医学(n=105)医_保健(n=95)歯学(n=44)薬_薬学(n=35)薬_薬科(n=38)工学(n=359)環境科学(n130)水産(n=103)全体2015年度学部別[問8D]学習態度:提出期限までに授業課題を完成できなかったひんぱんにあったときどきあったあまりなかったまったくなかった指定外回答/無回答25.9%29.0%27.0%41.4%26.6%22.1%17.6%17.1%42.1%45.5%28.6%34.2%25.6%23.1%29.1%53.1%53.2%53.9%42.9%61.5%52.8%51.0%60.0%46.3%40.9%54.3%47.4%53.8%55.4%55.3%18.1%14.9%15.6%14.3%10.1%20.8%25.5%21.0%10.5%9.1%17.1%7.9%16.7%16.9%11.7%2.6%2.7%3.3%0.0%1.8%4.3%5.9%1.0%1.1%4.5%0.0%10.5%3.9%4.6%2.9%0%20%40%60%80%100%2013年度(n=1284)2014年度(n=1486)2015年度(n=1491)多文化(n=70)教育(n=218)経済(n=231)経_夜間主(n=51)医_医学(n=105)医_保健(n=95)歯学(n=44)薬_薬学(n=35)薬_薬科(n=38)工学(n=359)環境科学(n130)水産(n=103)全体2015年度学部別[問8E]学習態度:授業時間外に、他の学生と一緒に勉強したり、授業内容を話したりしたひんぱんにあったときどきあったあまりなかったまったくなかった指定外回答/無回答

元のページ 

10秒後に元のページに移動します

page 19

※このページを正しく表示するにはFlashPlayer10.2以上が必要です