IR_ver2-2-1_merged
187/252

185 7.11. 環境科学部 他学部・学科よりも肯定的回答の比率が高め 他学部・学科よりも肯定的回答の比率が低め 授業経験、学習経験・ 学習態度 ・授業内容と社会や日常生活のかかわりについて、教員が説明する(1年) ・学生自身が文献や資料を調べる(3年) ・学生の意見が取り入れられる(1年) ・提出期限までに授業課題を完成できなかった(1年) ・授業を欠席した(1年) ・授業をつまらなく感じた(1年) ・授業中に居眠りをした(1年) ・教職員に親近感を感じた(1年) ・仕事に役立つ知識やスキルを学ぶ(1年、3年) ・学生自身が文献や資料を調べる(1年) ・学生が自分の考えや研究を発表する(1年) ・授業で検討するテーマを学生が設定する(1年) ・授業課題のために図書館の資料を利用した(1年) ・教職員に学習に関する相談をしたり、学内の学習支援室を利用したりした(1年) 学習・生活時間 ・読書をする(3年) ・個人的な趣味活動をする(3年) ・とくになし 大学生活で身に付けた知識と能力 ・一般的な教養(3年) ・分析力や問題解決能力(3年) ・専門分野や学科の知識(3年) ・批判的に考える能力(3年) ・異文化の人々に関する知識(1年、3年) ・異文化の人々と協力する能力(3年) ・地域社会が直面する問題を理解する能力(1年、3年) ・国民が直面する問題を理解する能力(3年) ・文章表現の能力(3年) ・外国語の運用能力(3年) ・コミュニケーションの能力(3年) ・プレゼンテーションの能力(3年) ・コンピュータの操作能力(3年) ・時間を効果的に利用する能力(3年) ・グローバルな問題の理解(3年) ・卒業後に就職するための準備の度合い(3年) ・コンピュータの操作能力(1年) 大学生活に対する満足度 ・効果的に学習する技能を修得する [自己評価](3年) ・あなたの学生生活は充実していますか [充実度](3年) ・2年次生または3年次生を対象としたゼミ(演習)などの教育内容 [満足度](3年) ・他の学生と話をする機会 [満足度](3年) ・図書館のサービス [満足度](3年) ・実験室の設備や器具 [満足度](3年) ・コンピュータの施設や設備 [満足度](3年) ・コンピュータの訓練や援助 [満足度](3年) ・インターネットの使いやすさ [満足度](3年) ・奨学金など学費援助の制度 [満足度](3年) ・健康・保健サービス [満足度](3年) ・キャリアカウンセリング [満足度](3年) ・将来の仕事と授業内容の結びつき [満足度](1年、3年) ・図書館のサービス [満足度](1年) 将来の見通し ・将来の見通しを持っている+何をすべきかわからない(1年) ・将来の見通しを持っている+何をすべきかわかっているし、実行もしている(1年) 高3時の学習態度 ・とくになし ・とくになし 在学中に経験 したいこと ・専門分野だけでなく、幅広い知識を身につけ視野を広げる ・自分で課題を見つけ、解決していくような訓練を受ける ・レポートや論文指導により、文書作成能力を高める ・卒業後の進路について、本学の卒業生や先輩と話をする ・本学の教職員以外の大人と話をする ・とくになし 英語力 (中級・上級の割合) ・聞く力(3年) ・読む力(3年) ・会話力(3年) ・表現力(3年) ・書く力(1年調査時、3年) ・聞く力(1年入学時、1年調査時) ・読む力(1年入学時、1年調査時) ・会話力(1年入学時、1年調査時) ・表現力(1年入学時、1年調査時) ・書く力(1年入学時)

元のページ 

10秒後に元のページに移動します

page 187

※このページを正しく表示するにはFlashPlayer10.2以上が必要です