IR_ver2-2-1_merged
186/252

184 7.10. 工学部 他学部・学科よりも肯定的回答の比率が高め 他学部・学科よりも肯定的回答の比率が低め 授業経験、学習経験・ 学習態度 ・教員が提出物に添削やコメントをつけて返却する(1年) ・TAやSAなどの授業補助者から補助を受ける(1年、3年) ・提出期限までに授業課題を完成できなかった(3年) ・仕事に役立つ知識やスキルを学ぶ(1年) ・授業内容と社会や日常生活のかかわりについて、教員が説明する(3年) ・授業中に学生同士が議論をする(1年、3年) ・授業課題のためにWeb上の情報を利用した(1年) ・インターネットを使って授業課題を受けたり、提出したりした(1年) ・単位とは関係のない教員あるいは学生による自主的な勉強会に参加した(1年) ・教職員に親近感を感じた(3年) 学習・生活時間 ・とくになし ・授業時間以外に、授業課題や準備学習、復習をする(1年) ・授業時間以外に、授業に関連しない勉強をする(1年) 大学生活で身に 付けた知識と能力 ・数理的な能力(1年、3年) ・時間を効果的に利用する能力(3年) ・リーダーシップの能力(1年) ・人間関係を構築する能力(1年) ・他の人と協力して物事を遂行する能力(1年) ・国民が直面する問題を理解する能力(1年) ・コミュニケーションの能力(1年) ・コンピュータの操作能力(1年) 大学生活に対する満足度 ・とくになし ・他の学生との友情を深める(自己評価)(1年、3年) ・あなたの学生生活は充実していますか(充実度)(1年) ・2年次生または3年次生を対象としたゼミ(演習)などの教育内容(満足度)(3年) ・大学での経験全般について(満足度)(3年) ・1つの授業を履修する学生数(満足度)(1年) 将来の見通し ・将来の見通しを持っている+何をすべきかわからない(1年) ・将来の見通しを持っている+何をすべきかわかっているし、実行もしている(1年、3年) ・将来の見通しを持っていない(3年) 高3時の 学習態度 ・とくになし ・科学的研究の記事や論文を読んだ ・自発的に作文の練習をした ・自分の失敗から学んだ ・困難なことにあえて挑戦した ・自分が取り組んだ課題について教師に意見を求めた 在学中に経験したいこと ・とくになし ・とくになし 英語力 (中級・上級の割合) ・聞く力(3年) ・聞く力(1年入学時、1年調査時) ・読む力(1年入学時、1年調査時、3年) ・会話力(1年入学時、1年調査時、3年) ・表現力(1年入学時、1年調査時、3年) ・書く力(1年入学時、1年調査時、3年)

元のページ 

10秒後に元のページに移動します

page 186

※このページを正しく表示するにはFlashPlayer10.2以上が必要です