IR_ver2-2-1_merged
184/252

182 7.9. 薬学部薬科学科 他学部・学科よりも肯定的回答の比率が高め 他学部・学科よりも肯定的回答の比率が低め 授業経験、学習経験・学習態度 ・実験、実習、フィールドワークなどを実施し、学生が体験的に学ぶ(3年) ・定期的に小テストやレポートが課される(1年、3年) ・TAやSAなどの授業補助者から補助を受ける(3年) ・授業課題のためにWeb上の情報を利用した(3年) ・提出期限までに授業課題を完成できなかった(1年) ・授業をつまらなく感じた(3年) ・授業中に居眠りをした(3年) ・単位とは関係のない教員あるいは学生による自主的な勉強会に参加した(1年) ・実験、実習、フィールドワークなどを実施し、学生が体験的に学ぶ(1年) ・仕事に役立つ知識やスキルを学ぶ(3年) ・授業の一環でボランティア活動をする(3年) ・学生自身が文献や資料を調べる(1年、3年) ・授業中に学生同士が議論をする(3年) ・学生の意見が取り入れられる(3年) ・出席することが重視される(3年) ・授業課題のために図書館の資料を利用した(1年) ・提出期限までに授業課題を完成できなかった(3年) ・教職員に学習に関する相談をしたり、学内の学習支援室を利用したりした(3年) ・単位とは関係のない教員あるいは学生による自主的な勉強会に参加した(3年) ・大学の教職員に将来のキャリアを相談した(卒業後の進路や職業選択など)(3年) ・教職員に親近感を感じた(3年) 学習・生活時間 ・個人的な趣味活動をする(1年) ・オフィスアワーなど、授業時間外に教員と面談する(1年) ・読書をする(1年) ・大学外でアルバイトや仕事をする(3年) 大学生活で身に付けた知識と能力 ・ 専門分野や学科の知識(1年、3年) ・卒業後に就職するための準備の度合い(1年) ・ 異文化の人々に関する知識(3年) ・ リーダーシップの能力(3年) ・ 異文化の人々と協力する能力(3年) ・ 地域社会が直面する問題を理解する能力(3年) ・ 国民が直面する問題を理解する能力(3年) ・ コンピュータの操作能力(1年) ・ 文章表現の能力(3年) ・ 外国語の運用能力(3年) ・ コミュニケーションの能力(3年) ・ 時間を効果的に利用する能力(3年) ・ グローバルな問題の理解(3年) ・卒業後に就職するための準備の度合い(3年) 大学生活に対する満足度 ・大学教員の学問的な期待を理解する [自己評価](1年) ・他の学生との友情を深める [自己評価](3年) ・大学の学生向けサービスを上手に利用する [自己評価](1年、3年) ・初年次生を対象としたプログラム内容 [満足度](1年) ・授業の全体的な質 [満足度](3年) ・日常生活と授業内容との関連 [満足度](1年) ・教員と話をする機会 [満足度](3年) ・学習支援や個別の学習指導 [満足度](1年、3年) ・他の学生と話をする機会 [満足度](1年) ・大学のなかでの学生同士の一体感 [満足度](1年) ・多様な価値観を認め合う雰囲気 [満足度](1年、3年) ・1つの授業を履修する学生数 [満足度](1年) ・インターネットの使いやすさ [満足度](1年) ・健康・保健サービス [満足度](1年) ・キャリアカウンセリング [満足度](1年、3年) 将来の見通し ・とくになし ・将来の見通しを持っている+何をすべきかわからない(1年) 高3時の 学習態度 ・自分の失敗から学んだ ・授業中に質問した ・自分の意見を論理的に主張した ・インターネット上の情報が事実かどうか確認した ・自分が取り組んだ課題について教師に意見を求めた ・読書をした(マンガ・雑誌を除く) 在学中に経験したいこと ・専門分野をしっかり身につける ・教員が設定した特定の課題に対して、チームで取り組むプロジェクト型の授業を受ける ・自分で課題を見つけ、解決していくような訓練を受ける ・レポートや論文指導により、文書作成能力を高める ・卒業後の進路について、本学の卒業生や先輩と話をする ・ 本学の教職員以外の大人と話をする

元のページ 

10秒後に元のページに移動します

page 184

※このページを正しく表示するにはFlashPlayer10.2以上が必要です