IR_ver2-2-1_merged
180/252

178 7.7. 歯学部 他学部・学科よりも肯定的回答の比率が高め 他学部・学科よりも肯定的回答の比率が低め 授業経験、学習経験・学習態度 ・実験、実習、フィールドワークなどを実施し、学生が体験的に学ぶ(1年、3年) ・仕事に役立つ知識やスキルを学ぶ(1年、3年) ・授業内容と社会や日常生活のかかわりについて、教員が説明する(3年) ・授業の一環でボランティア活動をする(3年) ・学生自身が文献や資料を調べる(3年) ・教員が提出物に添削やコメントをつけて返却する(3年) ・学生が自分の考えや研究を発表する(1年、3年) ・授業で検討するテーマを学生が設定する(3年) ・授業課題のために図書館の資料を利用した(1年、3年) ・授業課題のためにWeb上の情報を利用した(3年) ・授業時間外に、他の学生と一緒に勉強したり、授業内容を話したりした(1年) ・授業中、教員の考えや意見に異議を唱えた(3年) ・教職員に学習に関する相談をしたり、学内の学習支援室を利用したりした(3年) ・単位とは関係のない教員あるいは学生による自主的な勉強会に参加した(1年、3年)」 ・教職員に親近感を感じた(3年) ・学生の意見が取り入れられる(1年) ・TAやSAなどの授業補助者から補助を受ける(1年) ・提出期限までに授業課題を完成できなかった(1年) ・授業に遅刻した(1年) ・授業中に居眠りをした(1年) 学習・生活時間 ・オフィスアワーなど、授業時間外に教員と面談する(3年) ・授業時間以外に、授業課題や準備学習、復習をする(1年) ・個人的な趣味活動をする(1年、3年) ・大学外でアルバイトや仕事をする(3年) ・読書をする(3年) 大学生活で身に付けた知識と能力 ・リーダーシップの能力(3年) ・異文化の人々と協力する能力(3年) ・外国語の運用能力(3年) ・一般的な教養(1年) ・分析力や問題解決能力(1年) ・専門分野や学科の知識(3年) ・批判的に考える能力(1年) ・異文化の人々に関する知識(1年) ・異文化の人々と協力する能力(1年) ・地域社会が直面する問題を理解する能力(1年) ・国民が直面する問題を理解する能力(1年) ・文章表現の能力(1年) ・外国語の運用能力(1年) ・コンピュータの操作能力(1年) ・時間を効果的に利用する能力(1年) ・グローバルな問題の理解(1年) ・卒業後に就職するための準備の度合い(3年) 大学生活に対する満足度 ・大学が求める水準に応えて学習する [自己評価](1年、3年) ・時間を効果的に使う [自己評価](3年) ・他の学生との友情を深める [自己評価](1年) ・学習支援や個別の学習指導 [満足度](3年) ・実験室の設備や器具 [満足度](1年) ・健康・保健サービス [満足度](1年) ・大学教員の学問的な期待を理解する [自己評価](1年) ・他の学生との友情を深める [自己評価](3年) ・共通教育あるいは教養教育の授業 [満足度](1年) ・初年次生を対象としたプログラム内容 [満足度](1年) ・2年次生または3年次生を対象としたゼミ(演習)などの教育内容 [満足度](3年) ・学習支援や個別の学習指導 [満足度](1年) ・他の学生と話をする機会 [満足度](1年、3年) ・大学での経験全般について [満足度](3年) ・1つの授業を履修する学生数 [満足度](1年) ・コンピュータの施設や設備 [満足度](1年) ・奨学金など学費援助の制度 [満足度](3年) 将来の 見通し ・将来の見通しを持っている+何をすべきかわかっているし、実行もしている(1年) ・将来の見通しを持っている+何をすべきかをわかっているが、実行はできていない(1年) ・将来の見通しを持っている+何をすべきかをわかっているが、実行はできていない(3年) ・将来の見通しを持っている+何をすべきかわからない(1年) ・将来の見通しを持っていない(1年、3年) 高3時の学習態度 ・とくになし ・問題の解決方法を探し、それを他の人に説明した ・インターネット上の情報が事実かどうか確認した ・授業の予習や復習、宿題をした ・授業以外に興味のあることを自分で勉強した

元のページ 

10秒後に元のページに移動します

page 180

※このページを正しく表示するにはFlashPlayer10.2以上が必要です