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16 図表2-18 図表2-19は「インターネットを使って授業課題を受けたり、提出したりした」経験についてである。全体で見ると2013年度には90.3%であったのが2014年度には93.5%まで増えたが、2015年度に90.9%まで下がっている。学部・学科別に見ると、多文化社会学部、歯学部、水産学部で95%を超えている一方、経済学部(夜間主コース)と工学部では85%を切っており、低くなっている。 図表2-19 図表2-20は「提出期限までに授業課題を完成できなかった」経験である。全体で見ると、2015年度はその前の年よりも微増している。学部・学科別に見ると、多文化社会学部、薬学科、薬科学科、環境科学部で3割を超え、やや高い割合であった。それに対し、教育学部、経済学部(夜間主コース)、歯学部では2割を切っていた。 7.0%10.1%8.3%20.0%7.8%6.5%2.0%3.8%3.2%6.8%2.9%2.6%13.4%5.4%6.8%41.1%43.1%49.7%37.1%53.2%47.2%23.5%41.9%62.1%31.8%68.6%52.6%52.9%53.8%51.5%34.6%32.4%27.8%27.1%28.0%30.7%39.2%29.5%29.5%31.8%17.1%23.7%22.0%32.3%31.1%17.1%14.3%14.2%15.7%11.0%15.6%35.3%24.8%5.3%29.5%11.4%21.1%11.7%8.5%9.7%0%20%40%60%80%100%2013年度(n=1284)2014年度(n=1486)2015年度(n=1491)多文化(n=70)教育(n=218)経済(n=231)経_夜間主(n=51)医_医学(n=105)医_保健(n=95)歯学(n=44)薬_薬学(n=35)薬_薬科(n=38)工学(n=359)環境科学(n130)水産(n=103)全体2015年度学部別[問8B]学習態度:授業課題のためにWeb上の情報を利用したひんぱんにあったときどきあったあまりなかったまったくなかった指定外回答/無回答42.4%50.3%45.5%74.3%47.2%54.5%37.3%28.6%63.2%47.7%54.3%60.5%28.1%46.2%56.3%47.9%43.2%45.5%22.9%44.5%37.2%47.1%64.8%27.4%50.0%40.0%28.9%56.5%48.5%41.7%7.7%5.4%7.6%2.9%7.8%5.6%13.7%6.7%6.3%0.0%2.9%10.5%13.9%3.8%1.0%1.5%0.9%1.0%0.0%0.5%1.7%0.0%0.0%2.1%2.3%2.9%0.0%1.4%0.8%0.0%0%20%40%60%80%100%2013年度(n=1284)2014年度(n=1486)2015年度(n=1491)多文化(n=70)教育(n=218)経済(n=231)経_夜間主(n=51)医_医学(n=105)医_保健(n=95)歯学(n=44)薬_薬学(n=35)薬_薬科(n=38)工学(n=359)環境科学(n130)水産(n=103)全体2015年度学部別[問8C]学習態度:インターネットを使って授業課題を受けたり、提出したりしたひんぱんにあったときどきあったあまりなかったまったくなかった指定外回答/無回答

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