IR_ver2-2-1_merged
178/252

176 7.6. 医学部保健学科 他学部・学科よりも肯定的回答の比率が高め 他学部・学科よりも肯定的回答の比率が低め 授業経験、学習経験・学習態度 ・実験、実習、フィールドワークなどを実施し、学生が体験的に学ぶ(1年、3年) ・仕事に役立つ知識やスキルを学ぶ(1年、3年) ・授業内容と社会や日常生活のかかわりについて、教員が説明する(1年、3年) ・授業の一環でボランティア活動をする(3年) ・学生自身が文献や資料を調べる(1年、3年) ・定期的に小テストやレポートが課される(1年) ・教員が提出物に添削やコメントをつけて返却する(1年、3年) ・学生が自分の考えや研究を発表する(1年、3年) ・授業中に学生同士が議論をする(1年、3年) ・授業で検討するテーマを学生が設定する(1年、3年) ・学生の意見が取り入れられる(1年、3年) ・出席することが重視される(1年) ・TAやSAなどの授業補助者から補助を受ける(1年) ・授業課題のために図書館の資料を利用した(1年、3年) ・授業課題のためにWeb上の情報を利用した(1年) ・授業時間外に、他の学生と一緒に勉強したり、授業内容を話したりした(1年、3年) ・教職員に学習に関する相談をしたり、学内の学習支援室を利用したりした(3年) ・教職員に親近感を感じた(1年、3年) ・ ・取りたい授業を履修登録できなかった(1年、3年) ・授業中、教員の考えや意見に異議を唱えた(1年、3年) ・提出期限までに授業課題を完成できなかった(3年) ・授業を欠席した(1年、3年) ・授業に遅刻した(1年、3年) ・授業をつまらなく感じた(1年、3年) 学習・ 生活 時間 ・授業や実験に出る(1年) ・授業時間以外に、授業課題や準備学習、復習をする(3年) ・読書をする(1年) 大学生活で身に付けた知識と能力 ・ 一般的な教養(1年) ・ 専門分野や学科の知識(1年、3年) ・ 人間関係を構築する能力(1年、3年) ・ 他の人と協力して物事を遂行する能力(1年、3年) ・ 地域社会が直面する問題を理解する能力(3年) ・ 文章表現の能力(3年) ・ プレゼンテーションの能力(3年) ・時間を効果的に利用する能力(3年) ・ 外国語の運用能力(1年) ・ 数理的な能力(1年、3年) ・ 時間を効果的に利用する能力(1年) ・ 外国語の運用能力(3年) ・グローバルな問題の理解(3年) 大学生活に対する満足度 ・時間を効果的に使う [自己評価](1年) ・他の学生との友情を深める [自己評価](1年) ・大学教員と顔見知りになる [自己評価](3年) ・他の学生との友情を深める [自己評価](3年) ・あなたの学生生活は充実していますか [充実度](1年、3年) ・専門教育あるいは所属学科の授業 [満足度](3年) ・授業の全体的な質 [満足度](3年) ・日常生活と授業内容との関連 [満足度](1年、3年) ・将来の仕事と授業内容の結びつき [満足度](1年、3年) ・教員と話をする機会 [満足度](1年、3年) ・学習支援や個別の学習指導 [満足度](3年) ・他の学生と話をする機会 [満足度](3年) ・大学のなかでの学生同士の一体感 [満足度](3年) ・多様な価値観を認め合う雰囲気 [満足度](3年) ・大学での経験全般について [満足度](3年) ・1つの授業を履修する学生数 [満足度](3年) ・図書館のサービス [満足度](1年) ・実験室の設備や器具 [満足度](1年) ・コンピュータの施設や設備 [満足度](1年) ・健康・保健サービス [満足度](1年) ・初年次生を対象としたプログラム内容 [満足度](1年) ・コンピュータの施設や設備 [満足度](3年) ・コンピュータの訓練や援助 [満足度](3年) ・インターネットの使いやすさ [満足度](3年) ・奨学金など学費援助の制度 [満足度](3年) ・レクリエーション施設 [満足度](3年) ・キャリアカウンセリング [満足度](3年) 将来の 見通し ・将来の見通しを持っている+何をすべきかわかっているし、実行もしている(1年) ・将来の見通しを持っている+何をすべきかをわかっているが、実行はできていない(1年、3年) ・将来の見通しを持っていない(1年、3年)

元のページ 

10秒後に元のページに移動します

page 178

※このページを正しく表示するにはFlashPlayer10.2以上が必要です