IR_ver2-2-1_merged
174/252

172 7.3. 経済学部(昼間コース) 他学部・学科よりも肯定的回答の比率が高め 他学部・学科よりも肯定的回答の比率が低め 授業経験、学習経験・学習態度 ・定期的に小テストやレポートが課される(1年) ・授業を欠席した(3年) ・授業に遅刻した(1年、3年) ・授業をつまらなく感じた(1年) ・実験、実習、フィールドワークなどを実施し、学生が体験的に学ぶ(3年) ・授業で検討するテーマを学生が設定する(1年) ・学生の意見が取り入れられる(1年) ・出席することが重視される(1年) ・授業時間外に、他の学生と一緒に勉強したり、授業内容を話したりした(3年) ・単位とは関係のない教員あるいは学生による自主的な勉強会に参加した(1年) ・出席することが重視される(3年) ・授業課題のために図書館の資料を利用した(3年) ・教職員に親近感を感じた(1年) 学習・ 生活 時間 ・読書をする(3年) ・授業や実験に出る(3年) ・授業時間以外に、授業課題や準備学習、復習をする(3年) 大学生活で身に付けた知識と能力 ・専門分野や学科の知識(1年) ・異文化の人々に関する知識(1年) ・リーダーシップの能力(3年) ・人間関係を構築する能力(3年) ・国民が直面する問題を理解する能力(1年、3年) ・コミュニケーションの能力(3年) ・プレゼンテーションの能力(3年) ・コンピュータの操作能力(1年) ・卒業後に就職するための準備の度合い(3年) ・リーダーシップの能力(1年) ・プレゼンテーションの能力(1年) 大学生活に対する満足度 ・2年次生または3年次生を対象としたゼミ(演習)などの教育内容 [満足度](3年) ・図書館のサービス [満足度](1年) ・インターネットの使いやすさ [満足度](3年) ・大学教員の学問的な期待を理解する [自己評価](1年、3年) ・効果的に学習する技能を修得する [自己評価](1年、3年) ・大学教員と顔見知りになる [自己評価](3年) ・専門教育あるいは所属学科の授業 [満足度](3年) ・授業の全体的な質 [満足度](3年) ・将来の仕事と授業内容の結びつき [満足度](1年、3年) ・大学のなかでの学生同士の一体感 [満足度](1年) ・1つの授業を履修する学生数 [満足度](1年) ・実験室の設備や器具 [満足度](1年、3年) 将来の見通し ・将来の見通しを持っている+何をすべきかわからない(1年、3年) ・将来の見通しを持っていない(1年) ・将来の見通しを持っている+何をすべきかわかっているし、実行もしている(1年) 高3時の学習態度 ・とくになし ・とくになし 在学中に 経験したい こと ・専門分野だけでなく、幅広い知識を身につけ視野を広げる ・自分で課題を見つけ、解決していくような訓練を受ける ・専門分野をしっかり身につける ・実践的で専門性のある資格を取得するためのプログラムを受ける 英語力 (中級・上級の割合) ・読む力(3年) ・会話力(3年) ・表現力(1年調査時、3年) ・書く力(1年入学時、1年調査時、3年) ・聞く力(1年入学時、1年調査時、3年) ・読む力(1年入学時、1年調査時) ・会話力(1年入学時、1年調査時) ・表現力(1年入学時)

元のページ 

10秒後に元のページに移動します

page 174

※このページを正しく表示するにはFlashPlayer10.2以上が必要です