IR_ver2-2-1_merged
170/252

168 7.学部・学科別結果 以下は、各学部・学科を比較したときに、どの項目で肯定的回答の比率が他学部・学科よりも高めであったか、低めであったかを学部・学科別にまとめた表である。参考にしていただきたい。 7.1. 多文化社会学部(1年の結果のみ) 他学部・学科よりも肯定的回答の比率が高め 他学部・学科よりも肯定的回答の比率が低め 授業経験、学習経験・学習態度 ・学生自身が文献や資料を調べる ・教員が提出物に添削やコメントをつけて返却する ・学生が自分の考えや研究を発表する ・学生の意見が取り入れられる ・出席することが重視される ・授業課題のために図書館の資料を利用した ・授業課題のためにWeb上の情報を利用した ・提出期限までに授業課題を完成できなかった ・授業中、教員の考えや意見に異議を唱えた ・授業を欠席した ・教職員に学習に関する相談をしたり、学内の学習支援室を利用したりした ・単位とは関係のない教員あるいは学生による自主的な勉強会に参加した ・大学の教職員に将来のキャリアを相談した(卒業後の進路や職業選択など) ・とくになし 学習・ 生活 時間 ・授業時間以外に、授業課題や準備学習、復習をする ・授業時間以外に、授業に関連しない勉強をする ・オフィスアワーなど、授業時間外に教員と面談する ・読書をする ・とくになし 大学生活で身に付けた 知識と能力 ・一般的な教養 ・分析力や問題解決能力 ・批判的に考える能力 ・他の人と協力して物事を遂行する能力 ・異文化の人々と協力する能力 ・文章表現の能力 ・外国語の運用能力 ・コミュニケーションの能力 ・プレゼンテーションの能力 ・グローバルな問題の理解 ・専門分野や学科の知識 ・数理的な能力 ・コンピュータの操作能力 大学生活に対する満足度 ・大学の学生向けサービスを上手に利用する[自己評価] ・大学教員の学問的な期待を理解する[自己評価] ・大学が求める水準に応えて学習する[自己評価] ・大学教員と顔見知りになる[自己評価] ・他の学生との友情を深める[自己評価] ・共通教育あるいは教養教育の授業[満足度] ・授業の全体的な質[満足度] ・教員と話をする機会[満足度] ・学習支援や個別の学習指導[満足度] ・他の学生と話をする機会[満足度] ・多様な価値観を認め合う雰囲気[満足度] ・1つの授業を履修する学生数[満足度] ・図書館のサービス [満足度] ・コンピュータの訓練や援助[満足度] ・インターネットの使いやすさ[満足度] ・とくになし 将来の見通し ・将来の見通しを持っている+何をすべきかをわかっているが、実行はできていない ・とくになし

元のページ 

10秒後に元のページに移動します

page 170

※このページを正しく表示するにはFlashPlayer10.2以上が必要です