IR_ver2-2-1_merged
102/252

100 また、薬科学科も11.8%と低めの割合であった。 図表8-29 図表8-30は「教員に親近感を感じた」経験についてである。全体としては4割の学生が「ひんぱんにした」または「ときどきした」と回答した。経年変化を見ると、2013年度は46.6%と高かったが、2014年度には11.5%ポイント下がり、2015年度には少し増加して、2013年度からは6.2%ポイント低い40.4%となった。1年生の結果と比較すると3年生の方が高い割合であり、2015年度は3年生の方が16.7%も高かった(参考:図表2-30)。 図表8-30 学部・学科別に見ると、保健学科では65.1%ととくに高かったほか、歯学部でも52.2%と過半数であった。対して、薬学科、薬科学科、工学部では3割を下回り、その割合が低かった。 3.3%2.7%3.0%2.8%3.1%3.0%2.1%0.9%4.3%0.0%2.9%3.2%4.5%5.3%21.6%18.0%20.5%32.4%17.5%27.3%21.3%13.2%23.9%5.1%8.8%19.4%18.0%26.3%35.6%34.9%31.1%38.1%30.5%21.2%19.1%36.8%13.0%23.1%26.5%31.1%36.9%36.8%38.9%44.3%45.1%26.7%48.4%48.5%57.4%49.1%56.5%71.8%61.8%45.9%40.5%31.6%0%20%40%60%80%100%2013年度(n=1118)2014年度(n=1182)2015年度(n=1217)教育(n=174)経済(n=223)経_夜間主(n=33)医_医学(n=92)医_保健(n=106)歯学(n=46)薬_薬学(n=39)薬_薬科(n=34)工学(n=283)環境科学(n=110)水産(n=76)全体2015年度学部別[問8M]学習態度:大学の教職員に将来のキャリアの相談をした(卒業後の進路や職業選択など)ひんぱんにしたときどきしたあまりしなかったまったくしなかった指定外回答/無回答6.0%4.7%7.0%6.8%4.5%3.0%4.3%17.0%17.4%2.6%2.9%4.9%7.2%10.5%33.5%30.5%33.5%39.8%35.4%33.3%31.9%48.1%34.8%20.5%23.5%23.7%37.8%34.2%40.1%42.8%39.1%42.6%36.3%42.4%27.7%26.4%23.9%53.8%47.1%45.6%40.5%42.1%19.9%21.9%20.0%10.8%23.3%18.2%36.2%8.5%21.7%23.1%26.5%25.1%14.4%13.2%0%20%40%60%80%100%2013年度(n=1118)2014年度(n=1182)2015年度(n=1217)教育(n=174)経済(n=223)経_夜間主(n=33)医_医学(n=92)医_保健(n=106)歯学(n=46)薬_薬学(n=39)薬_薬科(n=34)工学(n=283)環境科学(n=110)水産(n=76)全体2015年度学部別[問8N]学習態度:教員に親近感を感じたひんぱんにしたときどきしたあまりしなかったまったくしなかった指定外回答/無回答

元のページ 

10秒後に元のページに移動します

page 102

※このページを正しく表示するにはFlashPlayer10.2以上が必要です